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1: 禿の月φ ★ 2013/08/02(金) 12:09:58.64 ID:???P
 「ファンの方に申し訳ない。そこは謝りたい」土屋アンナ(29)が31日、
押し問答が続いている舞台中止騒動を謝罪した。「自分の主張に
自信を持っているか」という記者の問いかけには、笑顔で
うなずいていたが、果たしてどちらが勝つのか。 制作サイドは「損害賠償訴訟を含む断固たる措置を講ずる所存」と鼻息も荒い。が、
世論は圧倒的にアンナ側に傾いている。3000万円とも1億円ともいわれる賠償金を
アンナ側が払わずに済むのかといえば、そう単純な話でもない。

契約問題に詳しい弁護士がこう言う。
「稽古に参加することを定めた契約書があるようなので、
裁判ではアンナ側が不利。ただ、制作サイドはアンナ側に対し、
出演する舞台という場を提供する義務を負っています。
制作サイドが原作者ときちんと契約を交わさず、その“場”を
提供できる状態ではなかったとすれば、アンナ側は契約を解除できる。
要するにアンナ側の主張が通ります。そこで問題になるのが、
制作サイドと原作者の“口約束”が裁判で認められるかどうか。
未知数ですが、それが勝ち負けを大きく左右することになります」
アンナ側が負ける可能性も十分あるわけだ。

アンナをよく知る業界関係者は「アネゴ肌で義侠(ぎきよう)心に
あふれる彼女のことだから、原作者のために何とかしたいと
思ったんでしょう」と話す。そんなアンナの義侠心に共感し、
世論はアンナに味方している。裁判になって、アンナが
負けることにでもなれば、それこそ大騒ぎになりそうだ。

ソース:ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/geino/143772

2: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:11:09.37 ID:hLR6AaSr0
2

 

3: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:11:18.33 ID:IRJlNevg0
アンナ事こんな事

 

4: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:13:00.24 ID:3NwR+bj20
まあ、鍵はどういう契約してたかって事だわな

 

5: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:13:51.30 ID:J2GtSgdS0
そもそも女優でもないくせに、身障ネタで話題作りして舞台とか
勘違いしすぎなんだよ!!!糞ビッチ!!!

 

11: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:16:51.81 ID:tjmYrzwu0
>>5
に清々しさすら覚えるw

 

6: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:13:55.49 ID:mXV+HMqn0
正直、炎上商法としか

 

7: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:14:06.01 ID:PZqxileAO
ゲンダイが書くなんて土屋アンナに台風並の追い風

 

8: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:14:31.69 ID:G1St5aop0
なぜ韓国人は証言を捏造するのか 偽証罪は日本の427倍、誣告罪は542倍
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1860.html

 

9: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:14:53.29 ID:sx5XMG1m0
ヒュンダイ、はい解散

 

10: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:15:28.19 ID:vmIjJqrM0
そもそも原案者の馬鹿が悪いような気がする。

 

12: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:17:19.39 ID:Me0RfRrX0
アンナは少し痛い目に遭わないと、ますますつけあがると思う

 

13: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:17:23.92 ID:wawW2aIa0
少なくとも舞台化することは約束してたから、土屋の負けだろ

 

14: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:18:15.98 ID:G1St5aop0
四季関係者のチョンが障害のある方を罵倒。
さすが大腸菌民族

 

15: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:18:33.20 ID:V6m7kuuW0
負けたとしても主催側は早い段階で代役たてるとかできたわけだから一億どころか製作費の1割も賠償責任発生しないと思う

 

16: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:18:42.01 ID:cSnU4Cae0
>そこで問題になるのが、制作サイドと原作者の“口約束”が裁判で認められるかどうか。
>未知数ですが、それが勝ち負けを大きく左右することになります

どうしてこれが

>アンナ側が負ける可能性も十分あるわけだ。

こうなる

製作サイドと原作の契約が成立してるかどうかで
なにも証拠がなく、原作者が明確に否定してるんだぞ

 

25: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:21:29.79 ID:D6g2ZPF60
>>16
原作者の代理人が合意があったって言ってるからだろ

 

29: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:24:23.21 ID:kwRXtjZj0
>>16
訴訟とかになって色々話していくといろんな勘違いとか言葉のアヤとか
お互いに都合の悪いものが双方からでてくるもんだからじゃね?

監督側の方はプロの演劇ゴロみたいな感じだから
うまいこと原作者に都合の悪い言質をとっているかも知れん。

台本を見せずに逃げ回っていた言い訳のほうが苦しいと思うけどねw

 

51: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:32:16.83 ID:zEK7OSgVO
>>29
理由は「忘れていた(笑)」と既に証言したから、もう言い訳も出来ないよw

 

81: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:44:26.40 ID:pu6GCEfu0
>>16
原作者と製作者の契約成立は怪しいが、
製作者とアンナの出演契約は成立しているらしいから、
製作者VSアンナはアンナが不利かも、という意味だろ。

 

17: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:18:43.32 ID:mjijXhDg0
ってか、何でそんな舞台に出ようと思ったんだろうな
仕事ないのか?

 

18: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:19:05.71 ID:8IcvfWSe0
負けても勝ちだろ今回は。あまりに制作サイドが酷過ぎる。

 

42: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:28:13.27 ID:OJ7ChycnO
>>18
そうかね?
テレビの仕事は減るんじゃね?
見てないけどテレビ欄なんかだと土屋叩きっぽいし…
テレビ局はこういう人物嫌うんじゃね
テレビ局なんてこういう制作側みたいに変なことやってる世界だし

 

19: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:19:06.45 ID:qYt6TYYl0
口約束が認められる可能性ってあるのかね

 

22: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:19:59.96 ID:b5M1ALuq0
>>19
まったくだよ。そんなもん裁判で認められたらたまったもんじゃないよ。

 

20: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:19:24.63 ID:gKmBZQxsT
原作者は、自分の原作とは無関係なオリジナルで公演するのは構わないとまで言ってたのにな。

 

21: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:19:58.60 ID:DBspuEgFO
アンナと不仲の俳優がキャスティングされてるのが問題の発端

 

23: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:20:57.57 ID:9w0PE/JN0
制作側がまともなら稽古に出てこなくなった時点で
普通は何らかのアクションがあるだろ

 

24: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:21:26.59 ID:A08bFaoq0
この手の記事の出版社がどっちにカジを切ってるかの姿勢で見識が見えてくる気がする
感情に流されるかどうかってかんじで

 

26: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:22:51.84 ID:G1St5aop0
原作者の代理人って光文社の人間じゃんw

 

27: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:23:11.62 ID:zEK7OSgVO
仮に口約束が認められたとしても
そこに「障害者のためになるものにする」と「一度台本を確認させる」条件があったことは監督側も認めちゃったからな
その上で監督は「台本送るの忘れてた」と、届いたのが相当後なこともテレビで自白してしまった
そして公演中止2日前にやっと届いたという台本を確認の結果、原案著者は承認しない意向口約束が成立してたとしても、「約束通りに」許可がおりないということになる
勝ち目ないだろこんなもん

 

43: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:28:14.22 ID:wc5I46Dj0
>>27
この通りだろうな。それに、もし「口約束」が認められたとしたら、「今後ともよろしくお願いします」という挨拶『だけ』で原作を
映像化・舞台化されるようになるんだから、そんな恐ろしい判決なんて通るわけないだろうに。

 

28: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:23:54.37 ID:CNbul2ani
アンナなら抱きしめたい

 

30: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:24:45.76 ID:cl51en2B0
原作者の代理人弁護士が制作者側よりの見解だもんなぁ…
そら裁判になったら不利だわ。ていうか自分と意見が食い違う弁護士なんてさっさと解任すりゃいいのに。

 

40: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:27:43.38 ID:amY5QdSQO
>>30
ていうか弁護士の職務に違反してるだろこれ

 

54: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:34:35.99 ID:7+lgyqXP0
>>30
>>40
原作女が自己破産申請中か自己破産したんで収入があるようにはできなくて
契約書が作られなかったって舞台脚本者と原作の弁護士が言ってたよ多分
自己破産の世話になってる弁護士にそのまま代理人も頼んだってことでしょ
いまさら解任して何になるの?何も変わらないと思うけど?>>47
遅すぎ2日前から言われてるよ

 

67: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:38:26.36 ID:oFMuar3/P
>>54
は?
依頼人の不利益になる事をペラペラ喋る弁護士が適格だと?

 

77: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:42:29.59 ID:7+lgyqXP0
>>67
偽証罪ってあるの知ってる?何でこんな小物のためにそんなリスクあることするんだよw
ないと思うが相手が商談のとき隠し録音されてたらアウトー

 

80: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:44:07.56 ID:cl51en2B0
>>77
日本語でおk

 

88: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:46:00.52 ID:7+lgyqXP0
>>80
国語力があるなら私の言いたいことはわかるはずwと政治家もおっしゃってるので勘弁してくださいw

 

94: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:48:38.66 ID:XxIsgvmz0
>>88
日本語でおk

 

89: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:46:39.78 ID:oFMuar3/P
>>77
偽証罪? アホらしい、
事実だから何でもかんでも弁護士は喋る必要があるとでも?

 

100: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:49:47.05 ID:7+lgyqXP0
>>89
えっ?重要なことだから裁判でも絶対聞かれると思うよ
2ちゃんでもケイヤクショガーうるさかったじゃん疲れた   をわり

 

31: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:25:37.49 ID:wawW2aIa0
主人公である原作者がラストで昇天する台本なんか本人に見せられませんよ。常識ある人なら、ええ。

 

32: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:25:40.40 ID:XgXfNmD10
海外なら書面なきものはナンモないのと同じ認識でアンナ勝つだろうな

 

48: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:31:34.97 ID:7u+SmRIC0
>>32
そうでもない
海外はドライだとかそういう印象強いらしいけど結構義理人情の世界だよ
っつうか製造業ですらよくある話だぞ、契約書にサインする前に口約束で部品だの作り始めるのとか。
一々待ってたら他所に仕事行くからな
んで書類に余裕あるような時でも普段から使ってるそっちに仕事回す。
舞台の世界は知らんがこの監督が主張するそういう世界ってのならそういう世界なんだろ。
やってる事はことごとく胡散臭くても。
この原作者が代理人に任せてた、その代理人は色々適当言って制作側に合意出してた。
この時点で制作側としちゃ動いて当然。
原作の人が言ってるとんずらしてる当時の元担当の責任にしかならんだろうな
この監督はもっと痛い目見た方がいいとは思うが。

 

33: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:26:01.92 ID:jYfn0kW60
負けたって、アンナの立場悪くなるわけじゃないしいいんじゃないの

 

36: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:27:20.63 ID:oFMuar3/P
>>33
負けて多額の賠償金背負わされたらたまったもんじゃないだろw

 

62: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:36:56.42 ID:fGON0dHU0
>>36
多額ったって最終的に1000万もしないと予想するよ
場所代だけなら1日50万のホールだから合わせても350万だし

 

34: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:27:03.25 ID:ERKyvadfi
Ticket ON!(歌:甲斐智陽)Wow wow wow(チケット!) Wow wow wow(売ろうぜ!)
Wow wow wow(チケット!) Wow wow wow(OH YEAH!)

甲斐! 智陽が妄想中 日本語苦手 ハングルなエブリディ
まだまだ足りない 欲はラージサイズ
selling チケット On

原作リスペクト そんなのは不採用!
思いつき 主人公 死亡へ Blast Off
版権なんか意味がない。

カタワの話だけで 知った気にならないで
果敢にダフ(屋)にチャレンジ

公演なんて ぶっ壊してやれ 自分の手で(Wow wow wow チケットON)
賠償額 ステップアップ
強引!同意に!サインせい!
障害者なんて恫喝して(Wow wow wow 不一致 ON)
裁判へカウントダウン
止まらないGrowing 超刺激的ステージ デイズ!

 

35: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:27:10.37 ID:etR2IC+J0
証言で原作者の代理人が「承諾はあった」と証言すればアンナ側の負けだね

 

37: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:27:30.11 ID:fKmTlJEO0
提供パナソニック

 

38: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:27:33.17 ID:I+EpNAi40
「異議申し立てしない」に同意していた濱田氏、新証言でアンナも窮地
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/168827/女優土屋アンナ(29)の主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」の中止騒動は、依然として混迷を極めたままだ。
主催者サイドと土屋の言い分が対立しているうえ、原案となった「日本一ヘタな歌手」の著者・濱田朝美氏が土屋を擁護。
それに対し、舞台制作会社代表で同舞台監督の高橋茂氏(別名・甲斐智陽)が濱田氏を批判して騒動は拡大する
一方となっている。
だが、本紙は濱田氏に近い関係者からショッキングな証言を得た。
実は濱田氏は「異議申し立てしないこと」に同意していたのだ。

「現在あなたには赤沼弁護士という代理人がいて光文社と舞台化の報告に行ったさいに承諾を得て進めて来ました」(原文ママ)
と濱田氏の“許可していない”という主張に異を唱えた。
どちらが正しいかはさておき、フェイスブックで明らかになったのは、濱田氏に赤沼康弘弁護士という代理人がいるということだ。

濱田氏に極めて近い関係者がこう明かす。
「赤沼弁護士は1年ほど前から濱田氏の代理人を務めています。当初、舞台化が許可を得ないまま進んでいたのは確か。
それに濱田氏が気づいたので主催者に説明を求めました。
5月14日に濱田氏、光文社の担当、高橋氏のほかに赤沼弁護士も同席し会っています」

(略)

とはいえ土屋の行動は軽率だった可能性もある。
前出の関係者は「口頭とはいえ『差し止めを求めたり、異議申し立てをしない』という旨を代理人同席のもとで確認しているため
『同意した』とみなされる」という。土屋はこの事実を知らないのかもしれない。

テレビ関係者が言う。
「結局、主催者は誠実さを欠くし、土屋も降板するにしても、もっと慎重になるべきでした。
登場する人たちがそれぞれ勝手に動き、勝手に解釈していることが混乱を招いている原因でしょうね」

 

47: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:30:53.85 ID:wc5I46Dj0
>>38
ええ!また新展開!原作者の代理人弁護士が舞台化を了承していたのかよ・・・。そしたら土屋アンナが、ある意味、原作者から騙されたってことか。アンナと浜田の泥仕合が
開始されるってことか?

 

52: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:32:57.18 ID:oFMuar3/P
>>47
別に新展開じゃない。
前からこの代理人弁護士はその旨発言してる。

 

61: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:36:56.02 ID:jYfn0kW60
>>52
じゃあ
弁護士+監督がいってる許諾したって事が正しくて
原作者が嘘をついてたってことになるのかね
なんかよくわからんな
アンナ可哀想

 

70: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:39:14.58 ID:yBb4n5cI0
>>61
口頭で許諾されたと解釈可能なのは、舞台化企画だけで、原作の改変は認めていないので
台本を見せていない以上、「該当台本での舞台化」は認めていないと言える。

 

72: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:40:29.25 ID:jYfn0kW60
>>70
この記事よむかぎり、弁護士同席で許諾してるから
そういうの通じないんじゃないか
しかもパーティにまで、抗議のためとはいえでちゃってるし
弁護士止めろよアホって感じ

 

79: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:43:17.13 ID:yBb4n5cI0
>>72
弁護士同席で「障害者の力になるような内容なら」と言ってるので、逆。
「」部は台本を読まなければ判断できない以上、台本を閲覧して著作人格権の侵害と認められればアウト。

 

84: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:45:20.60 ID:jYfn0kW60
>>79
まず原作と原案の区別つけれるようになってからレスしたほうがいい

 

92: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:48:17.84 ID:yBb4n5cI0
>>84
法律的には著作人格権侵害等は「内容」で判断されるので、どう呼称するかなんて意味は無い。

 

96: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:49:33.73 ID:zEK7OSgVO
>>72
数日前の代理人本人だという人へのインタビューでは「舞台化について異議はない」ってはっきり言ってる
口約束が本物だとしても異議がないのは舞台化についてだけで、>>38の関係者は何者なんだ?
代理人本人(これも怪しいが)と言ってること違うぞ?
読む限りじゃ同席した人物じゃなく伝聞みたいだし、適当に脚色してるだろ

 

76: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:42:16.29 ID:sUToT1sxO
>>70
だから原作じゃなく原案なんだろ

 

87: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:46:00.22 ID:yBb4n5cI0
>>76
原案・原作等の呼称を変えたところで、対象者(ノンフィクションである為)及び著書が特定可能だと裁判所が判断すれば意味は無い。

 

97: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:49:34.32 ID:jYfn0kW60
>>87
じゃあその裁判所の判断がでてから騒げばいいじゃん
君ひとりだけ空回りしてる

 

73: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:41:03.20 ID:6DkanhJ3O
>>47
東スポの記事を信じる男の人って

 

49: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:31:50.33 ID:wawW2aIa0
>>38
やはり光文社がっちり絡んでいたかw

 

69: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:38:50.87 ID:Me0RfRrX0
>>38
さすがはわれらが東スポ
今まで読んだ記事で一番よく調べて突っ込んでいるわw姉御の怒りの矛先が原作者に向かったりしてw

 

71: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:39:46.29 ID:HZpFAaLk0
>>38
赤沼弁護士について詳しい情報が出てきたな
1年前からの代理人なら舞台化について雇った弁護士ではないことになる
この弁護士は一体どういう立場なのかね

 

75: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:41:59.58 ID:/h9B0+wYP
>>71
自己破産のための弁護士だとしたら、舞台化の契約にまで責任が及ぶのか微妙

 

86: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:45:37.84 ID:7+Ht7hRYP
>>38
>前出の関係者は「口頭とはいえ『差し止めを求めたり、異議申し立てをしない』という旨を代理人同席のもとで確認しているため
>『同意した』とみなされる」という。土屋はこの事実を知らないのかもしれない。なんでこの後原作から原案に変える必要があったのかわからん

 

95: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:49:26.65 ID:debQYewQ0
>>38が重要なのは
嫌儲のリークがまた信憑性をましたことなんだが嫌儲の関係者リークでは濱田さんの自己破産の原因は光文社っていってる

それが本当だったら光文社は黒すぎる

 

39: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:27:37.70 ID:Me0RfRrX0
ああいう悪どい奴だからこそ、いざという時の逃げ道を残しているものだから
証人をしっかり確保して原作者の言質を立証してもらうのだろう

 

41: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:28:07.56 ID:1XKHRLCxP
制作会社が糞だとどこまでも糞な行動しかしないのな

 

44: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:28:44.14 ID:kBEIRKH70
無断でさぼるのはあかんやろ理由を言ってからじゃないとな

 

45: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:29:15.92 ID:mrmz3T87P
土屋アンナの件だけで言えば、彼女の負け。
「役者が稽古に出なかったために公演が中止になった」というのだけであれば。
でもその理由が美談としてマスコミに広がって仕事増えるだろうから、
裁判以外のところでは彼女の圧勝。彼女が負けたとなればその後原作者側から契約に関しての裁判を起こすだろうから
主催の立場はどんどん悪くなる。
示談に持ち込んで「今回はすみません」と引いた方が後ひかなくていいと
思うけど、まあそんなことしそうにない監督だね。

 

46: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:30:22.26 ID:8IcvfWSe0
主催者側も、こんなゴタゴタいう女優なんかさっさと降ろして代役立てれば良かったのにね。

 

50: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:31:56.53 ID:Me0RfRrX0
パーティーの写真も、後で訴訟になった時に有利なように
撮っておいたような気がする
あのおっさん、やり手だな

 

53: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:33:41.65 ID:pFVRcTE+0
口約束ってのも監督も本人としたわけじゃないってのは認めてたからなテレビで
本人は口まともに聞けないから~みたいなこと言ってた
障害者ということに漬け込んだ屑丸出しだったよ

 

55: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:35:02.65 ID:G1St5aop0
なぜ韓国人は証言を捏造するのか 偽証罪は日本の427倍、誣告罪は542倍
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1860.html

 

56: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:35:35.04 ID:Me0RfRrX0
光文社も「関与していない」とか言いながら、「編集担当が同席した4者会談が行われたのは事実」
とか取材に応じているんだから、ワロスw

 

57: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:35:51.96 ID:ViCjGl1j0
この人下品だからなんか好きじゃない

 

58: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:36:04.74 ID:sUToT1sxO
>>

 

59: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:36:05.17 ID:CZvjDi+L0
だーれも「この書面に書いてある通り~」と
言い出さないのに呆れる(´・ω・`)

 

60: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:36:19.78 ID:zaoQcFF70
そういう結末もあるだろうな筋が通ってる通ってないの話ではなく、
いわゆる大人の事情

 

63: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:37:13.50 ID:wawW2aIa0
障害者の生き血をすする鬼畜出版業界、あたりまで育つといいなあ

 

64: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:37:33.17 ID:OTq3dfEh0
そんなアンナ

 

65: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:38:00.98 ID:wc5I46Dj0
じゃあ、アンナの負けじゃない。そして原作者と土屋アンナの泥試合か・・・。

 

66: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:38:07.72 ID:jYfn0kW60
アンナは振り回されただけに見える、可哀想だ

 

68: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:38:42.34 ID:0rLHeUQA0
多少製作者が非常識でも契約は守らんとっていったら、
製作者がおかしいから土屋は無罪ってみんな同意してくれなんだ。
どうでもいいけど。

 

74: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:41:25.56 ID:C0PeWcXK0
なんだよ、契約あるんじゃん。

 

78: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:42:45.37 ID:w/2mjbEjP
.身銭3000万円出したプロデューサー・監督がいくら胡散臭くても

出演受けたのはあいのこ肉便器。
契約破って出演拒否のあいのこ肉便器とカタワだが
カタワ側弁護士が台本変更受諾したと明言。
リスク負っていないあいのこ肉便器は逃走で済むと思ったのか
身銭3000万円出したプロデューサー監督は3000万円の負債が残る。

あいのこ肉便器は、イチャモンつけるなら
公演終わってから言えばよかったが
アホのあいのこ肉便器だからバックレがカッコイイと思ったんだろう。

リスク追ってる監督に対し
気に食わないからと
ケツ捲って逃走 損害額0円だし。
保身だけのアホのあいのこ肉便器。

 

82: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:44:36.87 ID:dCBdi89sO
光文社はどうするつもり?
裁判で小銭稼いで不買運動とか割に合わないと思うけど

 

83: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:44:41.53 ID:sUmP6RhE0
ネット上で自分の言い分言い合ってないでさっさと顔合わせてどうにかしろと

 

85: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:45:22.76 ID:ndfCh1TDP
制作と原作者間で何の結論も出てないのに勝手に降りるのはダメだろ
結果オーライで済めばいいのかもしれんがやり方としては非常識

 

90: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:47:23.68 ID:zDR2gkz50
アンナ全面支援するわこいつら基地外だろ

 

91: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:47:29.57 ID:qtE/BeBt0
契約のときに原作者の承諾とかについて
十分に説明したかも問題じゃないの
契約が成立しても、効力が制限されることがあるのが民法でしょ

 

93: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:48:19.06 ID:YhRIuj8S0
反製作厨が元気なさ過ぎてワロタww
糞の役にも立たない意地で引くに引けない反製作厨www

 

98: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:49:37.24 ID:pu6GCEfu0
まあ仮にアンナが負けたとしても、世間的な称賛を受けてアンナは再ブレイクするだろう。
別のTV・芝居の製作者がアンナ人気に当て込んで必ず起用するから。
こんなザコ舞台監督にそれを阻止する力はもちろんない。

 

99: 名無しさん@恐縮です 2013/08/02(金) 12:49:41.20 ID:waNr5wNIO
まぁ土屋アンナは実質的に電通博報堂に戦いを挑みにいっているようなもんだからな

 

元スレ: 【芸能】それでも土屋アンナが「負ける」可能性…舞台中止騒動(ゲンダイネット)

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